« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

どうしてるのかなぁ

今週は幼稚園は懇談会の為、午前保育(-_-;)次男坊が体力有り余って大変(>_<)遊びに行くには寒くて30分が限界。今のとこ隣りマンションのK君の家とうちとの順番で遊んでる感じ(^。^;)もう少し体の動かせる場所があればいいのにと、つくづく思う今日この頃です…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大荒れ天気(>_<)

PB290121 PB290122

今日は朝から大変でした。幼稚園へ行くまでは強風と雨。これも台風並み。次男坊も傘をさせないほどの風。送りとどけて追い風に押されながら、なんとか帰宅。

10時過ぎたあたりから、雨からアラレに変わって、少しの時間で足首あたりまで積もるほどのあられ。ベランダから高速道路を見てたら、あっという間に真っ白。そのうち雷がすごい音で鳴って・・・そうしてる間に幼稚園のお迎えの時間。しばらく様子を見て、雨が上がってすぐ迎えに行きました (^^; その後は青空が出てきて・・・もう午前中は一気に疲れました。

午後からは、新一年生の健康診断の為小学校へ。4クラス分なので時間かかるかなと思ったけど、1時間ちょっとで無事終了。良かった(*^o^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一日中天気♪

今日は天気良くて気持ち良かったぁ\(^O^)/思わず布団干そうかと思っちゃったくらい。でもさすがに風は冷たいので、やめておきました(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本ハムファイターズ・ファンフェスティバル

PB270105 PB270110

PB270112 大好きなB.Bと撮れました♪

←日本ハムのキャラクター♪

 名前がわからな~い(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大通公園へ

今日は夜のイルミネーションを見るため、夕方から出動♪人が多かったぁ~!耳に入ってくるのは韓国語なのか、中国語なのかアジア系の観光客が多かったようです。すっごくキレイだったよ(^o^)丿 残念ながらデジカメの電池がなくて撮れなかった(>_<) ちょっとショック。また今度行くのでその時は必ず撮ってくるぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これでも夕方・・・

PB250102 これは16時20分頃、写した写真です。実際もう少しだけ明るい気がしますが、こんな感じです。16時半は真っ暗(>_<)

のんびりした時間でいいのかもしれないけど、淋しい☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予防接種!

お兄ちゃんが帰ってきてから、インフルエンザの予防接種行ってきました。

帰宅するなり私が「2人とも病院いくからねぇ」と言ったらすぐ「もしかして注射?!」。準備はしてあったので、おやつ前に行きました。今日は意外に空いてて、そんなに待たされずにすみました (^^; 診察の時点でお兄ちゃんはビビってまして半べそ。次男坊もそれを見て不安そうな顔。いよいよ注射です。看護婦さん?看護士さん?の接種で、子供に長いすに座らせて、看護士さんに抱きつく感じで・・・これって注射する瞬間も見えなくていい感じ。実際あっという間に終わって痛さはわからなかったみたい (^^; 次男坊も泣かなくて一安心。これで二回目もなんとか来てもらえそう。ホッ=3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ようやく手元に♪

20051124142456 昨日発売のTriangle SMAPの新曲です。家の近くにGEOはあるのですが、規模が小さいとこなのであてにならなくて・・・

次男坊の発表会も昨日はあったので、結局ネットで購入したの。関東のSHOPなので一日送れの到着。早速リピートで何度も聞きました (*^o^*)  これも気に入ってます♪でもオレンジが私の中では一番好き☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幼稚園・生活発表会

今日は幼稚園の生活発表会でした。第二部11時始まりだったので、朝もゆっくり準備することが出来たし・・・子供たちはソワソワしてましたけどね (^^;

始まってすぐに年長さんの歌、そして年少・年長の歌・劇のあとに、ようやく年長の劇でした。ピーターパンの話を担任の先生がアレンジしてくれたもの。みんななりきってがんばってました!!次男坊も照れくさそうに・・・目が合うたびにニコニコして (^^; 次男坊の話だと出番は少しだけと言ってたけど、実際見たら思ってた以上に出てたよv セリフもちゃんと言えてたし、がんばったぁ!!無事終わってホッとしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌なタイミング・・・

次男坊が昨日から咳してる。痰がからんだイヤ~な咳。木曜日インフルエンザの予約してあるんだけど、ムリかも (+_+) 子供たちには注射が木曜日にあることは知らない。お兄ちゃんなんかビビリだから、直前まで言わないほうがいいしね。先週までは全然風邪の気配なかったのに・・・うまくいかないもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Triangle♪

23日にSMAPのニューシングルが発売されます。最近よくこのTriangleの曲をラジオだったり、テレビだったりで耳にすることが多くなりました (*^o^*) SMAPのTV出演も多くなり楽しみです♪今日のスマスマも新曲披露されると思うし。もちろん録画しますよv

今日はお兄ちゃんが振休。学校へ行ってたのは1時間ぐらいなのに、それで一日休みなんて贅沢なこと。。。友達と遊んだり、一緒に買い物行ったり。午後は次男坊が帰ってきてから、風邪で遊べないからとレンタルビデオ屋へ連れて行かれた(>_<) でも静かに見ててくれたお陰で私もやること出来て良かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく (^~^)

PB200101 遅くなりましたが、パパの誕生日ケーキを今日頂きました。久しぶりで美味しかったで~す (*~O~*)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小学校の発表会

PB200094 1・3・5・2・4・6年生の順番で始まりました。約30分でした。

リコーダー・器楽・踊り・劇にパートが大体分かれており、お兄ちゃんはリコーダー。器楽をやりたかったようですが、じゃんけんに負けたと言ってたかな。普段家で一人で吹いてるのを聞いてると、音がしっかり出てなくて大丈夫かなぁと思ってたけど、今日の全体のを聞いてたらとてもきれいな音でした。良かった良かった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出会ったキャラ♪

20051119113023 昨日自宅前のスーパーにいたカールのおじさん

20051120132543 今日ジャスコでいたパンパースのぞうさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり遊びすぎ??

次男坊、昨日夜から発熱しまして・・・心配してましたが、今日は大丈夫でした。前にもあったから、体が絶えられないんだよ、きっと。今の幼稚園13時半降園だから、17時まで3時間半毎日。そりゃあ疲れちゃうよね (+_+) 私も疲れます・・・毎日はダメと言っておきましたわ

今日朝起きたら、スゴイ雪でビックリ (☆o☆) お兄ちゃんは友達と雪合戦して遊んでました。次男坊も行きたそうだったけど、熱下がってばっかりなのでもちろん禁止!お兄ちゃんもすごい濡らして帰ってきたから、明日小学校の発表会があるから、これで風邪ひかれちゃダメだと思って、即禁止にしました。運動会も体調崩して出られなくて、これで発表会も出られなかったら、今年は何も残らなくなっちゃうよ・・・(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

点灯式

今日は給料日だったので大通へ行きました。イルミネーションの点灯式が今日だったので、もう終わってるかなと帰りに大通公園を通ってみることに・・・まだ作業中でした。夕方のニュースで点灯式の様子とかやってたはずなんですが、子供のお迎えとかでバタバタしてて見れなかったなぁ・・・

今日は次男坊はS君っていう、パパが同じ会社のお友達のお家へ初めてお邪魔しました。あと女の子2人も一緒。初めての組み合わせだったのですが、仲良く遊べたようです。

帰ってきてから、次男坊がどうも熱っぽい。最初部屋が暖かかったから、暑いのかなと思ったんだけど違うみたい。風邪ひいたかな・・・(>_<) いつもよりお風呂で体温めて寝させました。遊び疲れもあると思うんだけど。今週はず~~~っと遊んでるの。今日はやめときなと言っても聞いてくれないし。とうとう熱が出ました (^^;  実は今日インフルエンザの予約をしてきたんだ。結局接種することにしました。昨日ちょっと兄弟そろって言葉遣いとかのあまりの悪さに、怒りがピークに達しそのまま接種を約束。かなりイヤがっていたけど、インフルエンザは死ぬこともあるということを話して・・・初めての冬で、風邪をひきやすいのはわかってるしね。来週の木曜日までに、体調管理万全にしとかなきゃ。まだ2回打たなきゃいけないことは言ってない・・・1回目はイヤでも行ってくれるだろうけど、2回目が心配だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パパの誕生日♪

今日は平日の日なので、パパの誕生日会(といってもケーキを食べるかどうかだけなんですが)は土曜日か日曜日に変更。帰りが何時になるのかわからないから・・・ちなみにさっき帰ってきたところです。

我が家は11月から2月まで毎月誕生会なんで、パパの誕生日がケーキが食べられるーっていう楽しみが一番大きい・・・お兄ちゃんの誕生日が一番辛い時期 (>_<) クリスマスの2週間後だから。クリスマスにケーキが無いのも淋しいし、子供の誕生日に丸いケーキじゃないのはかわいそうだし、どちらも必要なんだよね (^^;

子供たちからのプレゼントは小さいサイズの折り紙で紙コップを作って、消しゴム入れとかシャープの芯入れ?だったか書いてあって、広告の紙で作った袋の中にいれてありました。袋には「おたんじょうびおめでとう」と書かれてました。私もちょっと見てみたんですが、これといってなかったので、前から欲しいなぁと言ってた「生協の白石さん」の本を見つけたのでそれをあげました (^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一週間ぶりの雪

PB160090 今日の朝うっすらと雪で白くなってました。すぐ溶けちゃいましたけどね。午前中は降ったり止んだりの繰り返しでしたが、午後からは日差しが出たりと雪は降りませんでした。

今日は雪が降ってたわりには寒さは感じなかったかな。風がなかったからかな?幼稚園の送っていく時はそんなに降られなかったんだけど、家に私が一人戻る時は向かい風・雪で、傘は重たくなるし、膝下が雪で冷たくなってくるしで大変でした (>_<) 週末までこんな天気らしいです。日曜日は小学校で発表会があるので降らないでほしい・・・ (^∧^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

食事会!

今日は幼稚園の年長合同の食事会。近くの和洋食レストラン?に集合で。歩きコースは毎日幼稚園の送迎で会えるけど、パスコースだと普段なかなか会えないということと、年長2クラスなんですが交流があまり少ないということで開催したそうです。

半分くらいの出席だったでしょうか?歩きコースはようやく顔は覚えてきたかなぁという感じ(名前はまだ出てきません・・・)ですが、バスコースも一緒で2クラスとなるとわからない人も多いなと実感しました。でもとても楽しくランチができました (*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウレシイ♪

昨日タグフレンズで沖縄県のkeiさんと知り合えることができました。チャットで会話ができるんですが、まだまだ不慣れな私は読み取るのに必死でした。北海道と沖縄でまったく正反対のお互いの場所で「今、会話してるんだぁ」と不思議な感じでした (*^o^*) もっともっと使いこなして、がんばりたいと思います!沖縄県には行ったことのない未知の県ですが、keiさんのブログで感じたいなぁと思います。暑さも感じれたらいいのにぃ・・・札幌は本当寒いです (>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

近所の電気屋で・・・

20051113113159 ドコモダケとパチリ☆

これだけ大きいとかわいい~♪

この後地下鉄で大通へ行き、お兄ちゃんが丸井今井で子供遊び広場があるから行こうと、どこからの情報なのか知らないが行ってみました。ところがサンリオランドでキティちゃんとか女の子向けであてが外れたみたいでした (^o^)  たまたま催事場で全国の有名な食べ物などを販売しており赤福をまたまた発見 (☆o☆) 買いました。本当おいしい~ (^~^)d 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬の準備

PB120091 今日ダンナのお父さん・お母さんから荷物を送っていただきました。冬靴です。本州では絶対必要ないっていうか、こっちに来て初めて見ました (^o^;  

大体雪が積もるのは12月に入ってからだそうです。クルマのタイヤも交換したし、いつでもOKな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タグふれんず

イマイチ扱い方がわかってません (^^;  ちょっとずつ遊びたいと思いま~す。

今日から暖房を本格的に使い出しました。コタツは使ってたけど、上半身があまりにも寒く感じたので・・・あー、ガス代がパワーアップするぅ。。。怖い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚記念日♪

今日で10周年を迎えましたぁ。あっという間の10年です (^o^)/ 10年だからといって何も予定はありませんがね (^^;

この10年は子供が生まれてから今まで、子供がまず一番で・・・という生活でした。お兄ちゃんも来年は4年生、次男坊も信じられないが1年生。まだまだ手はかかるものの、ようやく子供同士で遊ぶとか親から手の離れることが多くなります。

これからのまず10年。1年生ではまだ時間に限りがあるので、なかなか自分の時間がとりにくいと思うけど、徐々に何をしようか考えていかないとな・・・。これといって趣味が本当に無いので、それを見つけないとって感じかな。

ダンナさまから今日は本とスケジュール帳を頂きました♪用意してくれていたことにビックリでした。ありがとう! 私は用意してなくて、すみません、、、、 

これからも、グータラ主婦は健在だと思いますが(大きな声でいうことじゃありませんね)変わりなくお付き合いくださいませ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

毎日誰かと

次男坊は遊んでます。勝手に行ってしまうし…勝手に行くなら自分で帰ってきてもらいたいものです(^。^;)車がよく通る道を横切らないといけないので、実際問題危険なんで無理なんですがね…。遊ばせてあげたいけどこれから雪が降ったら、迎えに行くのも苦になるし
(~-~;)ヾ(-_-;)オイ
それまでに次男坊も考えてくれるかな?期待したい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初雪です (>_<)

PB090098

天気予報通りです。とうとう降り出しちゃいました。なんか本州にいた頃は、降りそうで降らなかったから降ってきた時には、子供たちは大喜び。でもこんなにあっさり・・・

もちろん子供たちは大喜びですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

主人公以上に涙してるかも・・・

「1リットルの涙」 涙なしでは見れないです (^^;  

回を追うごとに辛くなるシーンも増えますが、家族の絆とか友達との関わりとか温かく感じるシーンも多くなってきてます。なんか亜矢さんの一言一言がすっごくグッときて、考えさせられるドラマです。最終回までに1リットル以上涙してるかも・・・

自分も手助けになれることはやろうとは常に思ってますが、助けられることの方が最近多いかな (>_<) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬時間

11月から冬時間といって、帰宅時間が17時→16時半に変わった。

最初ピンと来なかったけど、最近の16時半はもう本当暗い。15時なのに16時ぐらいに感じるし。夜が長~~~い (>_<) 子供たちも早く暗くなるから遊びたいほうが強くて、おやつそっちのけ。お陰で帰ってきてから「お腹空いたー」とかいうし・・・。かといって16時半過ぎにおやつあげるわけにはいかなくて。17時半過ぎたら「晩御飯まだ??」。なんだかリズムが狂っちゃってる (-_-) =3 フゥ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋おさめ

街の木々も雪囲いされ、冬への準備に入りました。

今日も近所のサイクリングロードを散歩して最後の秋を楽しみました。

札幌に来て四季を体感してる感じがします (*~o~*)

P1010087 P1010089

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅伝

毎年恒例の名古屋熱田神宮→三重県伊勢神宮までの大学駅伝(^-^)
三重県に住んでた頃、国道沿い近くだったので、パパと子供達で見に行ってました。単なるテレビに映りたいからなんですけど(^^;)私は家で録画係り。あれって家の近くだとヘリコプターがうるさかったり電波が悪くなるんですよ。あと大体見に行ってる場所は、11時半過ぎくらいで昼前のニュースにかかって映らないことが多い(;_;)今日も懐かしくテレビ中継見てましたが、トイザらス・競艇場近辺は大学紹介やCMで映りませんでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

目的なく・・・ドライブ♪

PB050074 PB050081

行き着いたのは北海道神宮

七五三参りで来ている人が多い中、普通に遊びに来て

枯葉と戯れる兄弟でした(*^o^*)

PB050082 PB050083 PB050086

3日からクリスマスツリーが飾られ、早速来ました。サッポロファクトリー

今度は夕方から夜に来て、ライトアップされたクリスマス

ツリーを見に来たいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビビンバ (^~^)

先日次男坊とよく遊ぶ隣のマンションのK君のお母さんから、小学校の学年行事で調理実習があってビビンバを作って美味しかったからっていう話を聞いて、レシピのコピーを頂いて今日の夕食に作りました。恥ずかしながら、ビビンバって作ったことなかったんです。見た目難しい感じがするし・・・意外に作ったら簡単で、子供たちにも好評で (*^o^*) またレパートリーが増えました。簡単・早い・美味しい~!レシピ教えてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大通公園~すすきの周辺へ

20051103105509 20051103115645

    パパはお家でお仕事をするというので、地下鉄で大通まででかけました。本当は一人で時間を気にせず、あっちこっち見たかったけど、子供2人一緒に行くというので行く前に「帰りたいとか疲れたとか言わないでね!」と念を押して行ったけど、無理でした (-_-; たまには一人で行きたいよぉ~~~。

大通公園はこの時期何にもなくて淋しいですね。もう少ししたらイルミネーションで夜がキレイなんだろうなぁ。今度は夜に出かけるのもいいな。

大通公園からすすきのまで行きは地下街を歩いていったので、帰りは外に出て歩いて大通方面へ向かいました。子供たちは「路面電車乗りたーい!」とうるさくて・・・目的なく乗るのも勿体無いし、また今度にあきらめてもらいました。お兄ちゃんがビルの上の観覧車を発見☆まだ建設中。出来上がりいつだったかな?TVのニュースで見たな、そういえば。

デパートに入ってもクリスマスグッズでたくさん。見てるだけで楽しい♪ちょっとクリスマスグッズも増やして部屋に飾りたいし・・・またゆっくり見に行こう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すごい雪虫(>_<)

今年初めてなんですけど、すごいです。もうベランダから外見てると、本当雪降ってるみたいに見えるの。雪虫なんてよくつけたもんだ (☆o☆) 毎年こんなにすごいのかな?

雪虫ってオスメス違いなのか、また種類が違うものなのかわからないけど、白いロウと呼ばれるものがついてるのと、ついてないのと飛んでて、ほとんどがついてない方がそこらじゅうに飛んでるの。ロウみたいなのがついてる方の虫は白いから目立つし、一匹で見てるだけだと白いものがフワッとしてて、かわいい。でその虫が服についたから、携帯のカメラで撮ろうとしてたんだけど、もたもたしてたら逃げられちゃいました (^^;

最近は服にたくさん付いてきちゃうから、振り払わないといけなくて大変です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小学校・創立記念日で休み

もう創立記念日で休みなんて無くていいと思います!土日祝日でかなり休みがあると思うんですけど・・・。

今日は同じマンションでよく遊んでるR君(幼稚園の年中さん)、次男坊とは違う幼稚園で願書の受付で今日は休みらしい。でその子と遊んでました (*^o^*) 次男坊の幼稚園は通常通りありました。お兄ちゃんが休みだから「いいなぁ、お母さんとお兄ちゃんは・・・」とブツブツ。でもなんとか行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »