« 小学校・創立記念日で休み | トップページ | 大通公園~すすきの周辺へ »

すごい雪虫(>_<)

今年初めてなんですけど、すごいです。もうベランダから外見てると、本当雪降ってるみたいに見えるの。雪虫なんてよくつけたもんだ (☆o☆) 毎年こんなにすごいのかな?

雪虫ってオスメス違いなのか、また種類が違うものなのかわからないけど、白いロウと呼ばれるものがついてるのと、ついてないのと飛んでて、ほとんどがついてない方がそこらじゅうに飛んでるの。ロウみたいなのがついてる方の虫は白いから目立つし、一匹で見てるだけだと白いものがフワッとしてて、かわいい。でその虫が服についたから、携帯のカメラで撮ろうとしてたんだけど、もたもたしてたら逃げられちゃいました (^^;

最近は服にたくさん付いてきちゃうから、振り払わないといけなくて大変です!

|

« 小学校・創立記念日で休み | トップページ | 大通公園~すすきの周辺へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪虫、見てみたい(^^)/
また、写真撮れたら載せてねm(_ _)m

投稿: みずママ | 2005年11月 3日 (木) 08時08分

小さくて携帯のカメラじゃピントが
難しいかも。かと言ってデジカメは
いつも持ち歩かないしなぁ。
がんばってみるよ!

投稿: らべんだー | 2005年11月 3日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/6861901

この記事へのトラックバック一覧です: すごい雪虫(>_<):

« 小学校・創立記念日で休み | トップページ | 大通公園~すすきの周辺へ »