« 曜日感覚がなくなる・・・ | トップページ | スペシャル番組ばっかり。。。 »

開拓の村

お兄ちゃんが社会科見学の時に行った「開拓の村」へ行ってきました。ずっと行こう、行こうと言われてて、金曜日ぐらいから今度の休みは絶対行こう、今日も朝から行こうよ~!とりあえず一度行けば満足するかなと・・・

家から15分から20分くらいで行ける近場です。明治・大正時代の建物が広い敷地に建てられているところです。子供広場では、竹馬・知恵の輪・コマ回しなどボランティア?な人が教えてくれます。村内では馬車が走ってて、帰りの道で乗って帰ってきました。すっごく力持ちで、しかも結構なスピード。見てる感じそんな特別早いとは思わなかったけど、乗ってみて一頭でこの速さはすごいと思いました。大人だけなら10人くらい乗れるのかな。今日は半分くらい見て帰ってきました。子供たちが疲れて帰ろうと言い出したので・・・ (^^;

マンションの南側高速道路はさんだ向こうに大学があって、そこの学園祭があったのです。昨日・今日とやってました。夜18時45分くらいだったか、ドンドーン!と音がして、ベランダから外見たら花火でした。超目の前。しかも特等席 (*^o^*) ダンナの実家の花火大会で見たのも間近だったけど、今回は9階の空近く・・・本当迫力満点でした。なんかこっちの方は町内会とか小さな祭りでも、普通に大きな花火を扱ってるのがスゴイ!

20051009121256 20051009184238

|

« 曜日感覚がなくなる・・・ | トップページ | スペシャル番組ばっかり。。。 »

遊び場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/6327001

この記事へのトラックバック一覧です: 開拓の村:

« 曜日感覚がなくなる・・・ | トップページ | スペシャル番組ばっかり。。。 »