« だまされたわ (+_+) | トップページ | 部屋の中は春のよう zzz »

自家製いくら醤油漬け♪

できたよぉ v(~o~)v いくら醤油漬け。昨日早速すじこを買ってきて、挑戦してみました。焼き網の上で押しながらすじこを回す・・・のやり方で。ものの見事にポロッポロッと取れて一人感激してました。

醤油2:みりん1:酒1の割合で昨日漬けて置き、昼間に味見をしてみたら、しっかり味がついていたのでタレをきり、今日の晩御飯に。美味しい (*^o^*) 子供たちもいくら大好きなのでこれからすじこが安い時は、醤油漬けを作って冷凍保存しようと思います。

なんか自分じゃ作れないと思ってたものができると、本当嬉しい♪

|

« だまされたわ (+_+) | トップページ | 部屋の中は春のよう zzz »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/6252239

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製いくら醤油漬け♪:

« だまされたわ (+_+) | トップページ | 部屋の中は春のよう zzz »