« 寒さが徐々に・・・ | トップページ | オークション »

久しぶりに聞く

今日は水曜日なんで次男坊の幼稚園は午前保育。昼食準備中に次男坊がテレビをつけた。時代劇 (^^;  好きだなぁ、本当。静かに見てくれるし、ゆっくり昼寝できるからいいんだけど・・・

今日からまんが日本昔ばなしが始まった。30分でちょうど終わったらお風呂にも入れるし。昔からのなじみの音楽と語りの声。11年振りの放送開始だそうです。お兄ちゃんは興味ナシ、次男坊は一緒に見てた。次男坊は絵本とか話とか好きみたい。字は読めないけどね・・・。幼稚園でも毎週絵本を借りてくるし。この番組は毎週見たいなぁと思います。自分が子供の頃に見てたから、子供も見てくれるハズ (*^o^*) 

そうそう懐かしいと言えば、今こっちでは朝8時からキテレツ大百科が放送されてて、これを見てから幼稚園へ行くという日課にうちではなってる。オープニングの曲は知ってたけど、エンディングは記憶になくって・・・。時々次男坊は「準備できたなりぃ」などとコロ助語をしゃべってます (^^;

|

« 寒さが徐々に・・・ | トップページ | オークション »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「まんが日本昔ばなし」見た、見た!
主題歌もそのままで、懐かしいよね~。
我が家の場合ご飯もお風呂も済ませて
TVの前にパジャマで3人集合して無言で見てたよ。
笑うでしょ~!?
今日は、みずママのおうちに遊びに行ってたけどお迎えのときも
この話題で盛り上がっていたよ☆☆☆
幼い子のいる家庭での視聴率いいだろうねぇ。

投稿: ヒヤシンス | 2005年10月20日 (木) 02時16分

ヒヤシンスさんは見ると思ってましたよ!
やっぱり見てる人多いよねぇ (*^o^*)
絵だってほのぼのとした絵でいい感じだし・・・
最近のアニメって絵が怖いんだもん。

投稿: らべんだー | 2005年10月20日 (木) 13時09分

こんにちは。
うちの子たちもキテレツみてから保育園へ行ってます。
でも子供たち何度教えても
「ドラえもん」といってきかないのですよ。

日本むかしばなしも見ましたよ。
やまんばが出てくるお話が相当怖かったらしく
やまんばがくるよ~~というと
素直に言う事をきいてくれてます。

投稿: sky | 2005年10月24日 (月) 12時21分

やまんば、結構子供たち怖がってた
みたいですねぇ(^o^;
うちの子どもたちも静かに見てました。
しばらくはやまんば効果が効きそう
ですね。

投稿: らべんだー | 2005年10月24日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/6475407

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに聞く:

« 寒さが徐々に・・・ | トップページ | オークション »