« オークション | トップページ | 初めて見る虫! »

ピーターパン!

来月の幼稚園の発表会での劇が「ピーターパン」らしい。先週あたりから「ピーターパンごっこ」として遊びながら、発表会にもっていこうという先生方の考え。相変わらず子供にプレッシャーを与えないように「劇」の話は子供から以外はしないようにと言われてます。

次男坊は「ピーターマン」と言うんです (^^;  「ピーターパン」だよって言っても言い易いのか「ピーターマン」(笑) 今日お風呂で次男坊に何の役をやるのか聞いてみたら「ピーターパン」らしい。次男坊が主役?まさかなぁと思いながら聞いていると4人くらい一緒にやるみたい。。。やっぱり (^^;  しかもじゃんけんで勝ったとか (^^; 本決まりかどうかはわからないが、発表会まで楽しみだぁ♪

最近お兄ちゃんの話がないなぁ。3年生ともなるとあんまりおもしろい話がない。でもお兄ちゃんは天然が入ってるので、彼の行動を観察してると楽しいんだけど、文章にはできない。でも今日一つありました。今日デパートで赤福を買ってきたんです(よくあるデパートの催事場でGET)。夕食後に赤福たべようと思って、お兄ちゃんに「今日のおやつ赤福だからね」って言ったんです。「わかったぁ!じじにもらったやつだね?」なんて言いながら部屋へ取りに行った。私はその時点で???何を取りに行ったかと思いきや「いわしのオイルサーデン」でした。包装してあって彼にはわからなかったらしい。。。でもさぁ、三重にいて何度もお目にかかったはずの「赤福」だよ、ピンときてよぉって感じ。

|

« オークション | トップページ | 初めて見る虫! »

小学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/6489811

この記事へのトラックバック一覧です: ピーターパン!:

« オークション | トップページ | 初めて見る虫! »