« みんなバラバラ・・・ | トップページ | 曜日感覚がなくなる・・・ »

パパは新潟へ出張

金曜日、明日は小学校も休み。パパも今日は出張でいないし、の~んびり♪

次男坊は朝からお友達と遊ぶ。お昼も食べさせてもらっちゃって・・・ありがとう!お互いのお家を行ったり来たり。外で遊ぶのはだいぶ減ってきました。寒くなってきたのもあるし、外遊びも飽きてきたのか・・・大人がいれば遊んでると思うんだけど。マンションの前って北側だから日陰で寒いんだよね (>_<) なかなか長時間は付き合いきれない。

今日はお兄ちゃんの小学校の個人懇談。まず良いことは、お友達をよく気にしてるみたい。困ってる子とかいると声をかけてみたり、先生に報告しにいったりしてるらしい。よくないことは、完全にわかってなくても「わかった、わかった」としっかり聞かない。これは家でもよくあることなので、いけないなぁと私も思ってました。後期はしっかり人の話を聞けるように注意したいかな。

|

« みんなバラバラ・・・ | トップページ | 曜日感覚がなくなる・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/6297045

この記事へのトラックバック一覧です: パパは新潟へ出張:

« みんなバラバラ・・・ | トップページ | 曜日感覚がなくなる・・・ »