« 初デザイン変更! | トップページ | 思ってもみなかった (~o~; »

学校の給食

今日はバイキング形式の給食だそうです。とは言っても、レストランなどのように好きなものを好きなだけ食べられるというわけではないのです。

献立は主菜(揚げ物)たこ焼き風天ぷら・ポークシュウマイ・とんかつの中から2点

副菜(野菜類)きゅうりのみそだれ・ミニトマト・ほうれん草サラダの中から2点

主食はわかめごはん、汁物はけんちんじる。

バイキング形式とこれをいうのかは疑問ですが・・・。もうすぐリザープ給食というのもあって2種類のおかずをどちらかを前もって選び、それを食べるというもの。例えば焼き魚か煮魚かという感じ。リザーブ給食に種類が増えただけのような・・・配膳の仕方がいつもと違うんだろうね、きっと。子供たちにはバイキング形式とかリザープ給食とか呼び方を変えては、給食を楽しんでいるような感じでいいのかも。そういえば珍しくお兄ちゃん何も言ってなかったなぁ。遊びに行きたくて、宿題やるのに急いでたし・・・

|

« 初デザイン変更! | トップページ | 思ってもみなかった (~o~; »

小学校」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
うちの子たちの保育園でも
年に数回バイキング形式での給食があるようです。
らべんだーさんのお子さんのところと
同じような感じです。
普段では味わえない食べ方に喜んでいるようです。

投稿: sky | 2005年10月28日 (金) 20時02分

保育園でもあるんですね?
小学校は一応マナーを守るという目的もある
みたいですけどね。
幼稚園は残念ながら無いんですけど、お弁当
持って暖かい日は公園で食べたぁとか聞くの
で、これまた遠足みたいで楽しいだろうな。
いろいろ工夫がありますね。

投稿: らべんだー | 2005年10月28日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/6551253

この記事へのトラックバック一覧です: 学校の給食:

« 初デザイン変更! | トップページ | 思ってもみなかった (~o~; »