« 長かったぁ~! | トップページ | 遠足&バザーの製作 »

現地学習♪

今日はお兄ちゃんが現地学習で、開拓の村&西山ラーメン工場見学へ行きました。

今週に入ってから、現地学習がよほど嬉しいのか「ラーメン工場がね・・・」「バスに乗って行くんだって・・・」などなど毎日聞かされてました (+_+) 

さすがに今日は早起き。用意も早い。いつもこうだといいんですけど・・・

「開拓の村」は行ったことがないのでよくわからないですが、学習内容としては昔の遊びを教えてくれたり、建物を見たりしたそうです。夏休み前後に、目の前のショッピングセンターで夏祭りの催しをしていて、お兄ちゃんが勝手に遊びに行ってて (^^; そこへ開拓の村からおじさんがコマ回しを教えに来てて、そのおじさんがいるかなぁと行く前に言ってたんです。今日帰ってきたら「おじさんいたよ」と言ってまた教えてもらったみたいです。

西山ラーメンはこちらではどこのスーパーにも置いてあります。まだ食べたことがないのですが名前だけは知ってました。どうだった?と聞くと「何で西山ラーメンっていうか知ってる?西山さんっていう名前の人が考えたから西山ラーメンって言うんだって」と勝手に質問して勝手に答えるという・・・結局中身のことは何も教えてくれない。お土産にラーメン2人前を1袋もらってきてました。休みになったら食べようねということになりました。

明日は次男坊が、地下鉄に乗って動物園です。天気が微妙です(>_<)

|

« 長かったぁ~! | トップページ | 遠足&バザーの製作 »

小学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/5741126

この記事へのトラックバック一覧です: 現地学習♪:

« 長かったぁ~! | トップページ | 遠足&バザーの製作 »