« 現地学習♪ | トップページ | 今日はのんびり~ »

遠足&バザーの製作

今日は幼稚園の遠足でした。心配されていた天気も大丈夫で・・・。でも昼間は暑かったです。30℃近くまで上がったんじゃないかなぁ。

朝9時集合。地下鉄で行ったのですが、駅から動物園までがまたしばらく歩かないといけなくて、2・30分はあると思います。3・4歳の年少さんには行きはともかく帰りは大変だろうなぁと心配していたら、年少さんは帰りは幼稚園バスで帰ってくると聞きました。

さて子供たちが動物園へ行ってる間、教室を借りてバザーのおもちゃ作り。パズル・ビーズ・変身ベルト?・盾など。私は盾と変身ベルト一部をお手伝い。久しぶりに工作をしました (^o^) 疲れたぁ~!

次男坊たちは14時半ごろ帰ってきました。もっと疲れてるかと思えば、意外に元気。帰ってからも相変わらず遊んでました。どうだった?と聞くと「チンパンジーの赤ちゃんがいたよ」「ワニもいた」「雨がいっぱい降ってきた」?家の方は全然降ってないのに・・・。少しの時間降られただけなので良かったけどね。やっぱり疲れてたのか布団に入ったらすぐ寝ました。

|

« 現地学習♪ | トップページ | 今日はのんびり~ »

小学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/5754990

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足&バザーの製作:

« 現地学習♪ | トップページ | 今日はのんびり~ »