« ベランダ補修作業 | トップページ | 昨日に引き続き・・・ »

授業参観&バザー

今日は小学校の授業参観&バザーでした。

1限から4限までフリー参観で、我が家は2限目の音楽と3限目図工途中までを見て帰ってきました。

音楽は3年生4クラス合同で体育館で行われました。歌とリコーダーです。何で合同なのかなぁ?合同でやる意味はあるのかなぁとか・・・思ってみたり。お兄ちゃんも先生の話聞いてるんだか、聞いてないんだか (-_-;)

図工は夢をつめこんで(?)という内容で、牛乳パックを半分ぐらいに切りその中に好きな物を考えて詰め込む。お兄ちゃんは綿をいれたり、ビーズをつけたり、どんな意味があるのかはよくわからなかったけどね。3・4限と図工が続いていたので途中で帰ってきました。帰りに5年生がプール授業をしていたので、プールがどんなのか見てきました。確かに中は暑くて蒸してました。外は肌寒いくらいだったので、これだけ暑ければ入れるなと納得。中は思ったより狭かった。あの中を4クラスも入ったら狭いよ (>_<) 

午前授業でいったん家に下校して、お昼を食べてからバザーへ行く人は再登校。面倒なんだなぁ、これが・・・。一応初めてなのでどんなのがあるのか見てきました。お兄ちゃんにはとりあえず150円渡して友達と回ったみたい。で、買ったものはレターセット&ストラップ&財布と思って買ったがよく見たらたばこの吸殻を入れる物でした(笑)を10円で購入。ペットボトルと新聞で作られた剣10円。次男坊はリサイクルに出されていたローラーブレードを見つけて欲しいというので200円、ヘルメット30円、剣10円以上かな。買い終わるなり早くローラーブレードをやりたいもんだから「帰る」と言い出す。まぁこれ以上いても余計なものを買いそうなので帰ってきました。

ローラーブレードを早速やってました。初めてにしては一人で立ってゆっくりゆっくり歩いて なかなかなもんでした (^o^)  転んだ時に泣きそうだったので何気なく「気合だー」と私が言ったのがツボに入ったのか、次男坊がこけて立ち上がるたびに「気合だー!!」と言いながら立ち上がるのが、おもしろかったぁー。20050910185508 20050910144749

|

« ベランダ補修作業 | トップページ | 昨日に引き続き・・・ »

小学校」カテゴリの記事

コメント

「気合だーっ」か…いいねえ!使わせていただきます。
うちもローラーブレイドあるんだよねぇ~。
そろそろスポーツの秋!だもんね。

投稿: ヒヤシンス | 2005年9月11日 (日) 00時04分

ローラーは楽しそうだねえ・・(^_^)v  パパのようにならないように気を付けてください。出来ればひざ・ひじのガードもしたら安心かも。

投稿: たんごより | 2005年9月11日 (日) 11時17分

ヒヤシンスさん、どうもです。
ローラーブレードは、三重にいたときから実は欲しいと言ってた
んだけど、私が「本当にやれるの?」となかなか気が進まなか
ったんだよね(^_^; 今回サイズも少し大きいみたいだけど、本人
が欲しいと言い張るので買っちゃったけど、今は買って良かった
よ。本人もやる気マンマンだし。ローラーブレードで滑ることを覚
えたら、これから冬のスキーが楽しみだなぁ (*^o^*)

投稿: らべんだー | 2005年9月11日 (日) 22時48分

たんごのじじ・あーちゃんへ
次男坊、がんばってるよ。昨日より立ち上がるのがスムーズになったし、ちょっとずつ滑る距離も伸びてきてる感じ。子供は早いね。
10月に来てくれるそうで・・・お兄ちゃんが「やったー!」と大喜び。
楽しみに待ってマース。

投稿: らべんだー | 2005年9月11日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/5876610

この記事へのトラックバック一覧です: 授業参観&バザー:

« ベランダ補修作業 | トップページ | 昨日に引き続き・・・ »