« 会社のバーベキュー その2 | トップページ | ネタバレ♪ »

すっかり秋モード

今日も肌寒い一日でした。地下鉄に乗ったら、もうほとんどの方が長袖。でも中にはまだノースリーブの人もいてビックリですけどね。

太陽が沈むのもだんだん早くなってきたし・・・冬になったら16時半には暗くなってしまうらしい。夜が長いのはどうなんでしょうね。いいのかな?悪いのかな?小学生には遊ぶ時間が少なくなるからイヤだろうなぁ。6限あると家に帰ってくるのが15時半過ぎ頃。1時間しかないもんね。今お兄ちゃんは帰ってきたらすぐ勉強させてる。1学期の少しの間は、遊んでから勉強でもOKにしてたんだけど、17時代は私の方が食事の準備がしたいし、その度に「わからないから教えて~!」とか言ってくると怒れてきて、お兄ちゃんはお兄ちゃんで遊び疲れて機嫌悪くなるしで・・・怒る&怒られる毎日は辛いので、帰ってからすぐやる方向に変えました (>_<) ということは、冬は先に遊ばせて暗くなったら帰ってきて宿題をさせるに、変えないとダメか? 

|

« 会社のバーベキュー その2 | トップページ | ネタバレ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/6036294

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり秋モード:

« 会社のバーベキュー その2 | トップページ | ネタバレ♪ »