« 暑かったぁ。 | トップページ | だらだら。。。 »

名古屋から戻りました。

6日から9日まで名古屋へ行ってきました。今日の名古屋の気温36℃、札幌へ帰ってきたら20℃。気温差16℃。涼しいというより寒いくらい・・・帰ってきてからラーメン食べました。

名古屋は本当暑い。もう札幌ではクーラー・扇風機なしだから、体がクーラーについていけません (>_<) クーラーなしでは辛いしね。

8日に愛・地球博行ってきました。朝9時開園から15時まで。もう少し見たい気持ちはあるんだけど、暑さで体力消耗するし、子供たちがグズルしで限界。こういうのは少しずつ何日かで見るのが楽しくていいのかも。1日で一気に見ようとするのは無茶です。

我が家が見たパビリオンは長久手日本館。これは360℃円球体映像スクリーンになっていて真ん中に立って見る。海の中でイルカと一緒に泳いでる感じだったり、ゾウの群れの中に入っていたり、親鳥からエサをもらっているヒナどりが自分たちだったり、中でも印象に残っているのは鯨に食べられるという迫力満点さ。次男坊は「怖い」としがみついてました。大地の塔。これは藤井フミヤさんのプロデューサーで有名ですよね。ギネスにもなっている万華鏡。これも入館するのに60分くらい待ってたんですが、外の外壁の上から水が流れてるんです。その水しぶきがかかって気持ちよかったぁ。あとポカリスエットのCMなのか、上空で飛行機6機のうち5機を使って、飛行機雲でポカリスエットの英文字を浮かばせてました。きれいに文字が作られてスゴイです。飛行機はたまたま飛んでいたと思うんですが、待っている時間がとっても早く感じました。マンモスラボ。我が家の子供たちにはピンとこなかったようですが、パパはとても興味があったようです。JR東海超伝導リニア館。子供たちが一番興味をもったパビリオン。おみやげもリニアの模型やライト付きキーホルダー。モリゾー&キッコロの関連商品は買いませんでした (^^; ゴンドラに乗って外国館を少し廻って終了。P8080380P8080392  P8080382 P8080387 P8080398

子供たちはビニールプールにも入ったし、おもちゃを買ってもらって遊んだりととても楽しんできました。 私も久しぶりにおいしい手羽先も食べれたし満足でした。 名古屋のじじとあーちゃんお世話になりましたm( _ _ )m      

|

« 暑かったぁ。 | トップページ | だらだら。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/5387012

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋から戻りました。:

« 暑かったぁ。 | トップページ | だらだら。。。 »