« 始業式 | トップページ | 久しぶりで疲れた・・・ »

幼稚園・保育参観&懇談会♪

8時半に幼稚園へ送りに行き、9時半に保育参観のため登園。バタバタ忙しい(>_<)

幼稚園へ送りに行くときに次男坊と歩きながら、「今日は参観日だから、また後で幼稚園へ見にいくからね」と話したら「カメラ持ってこないでよ」と言われてしまいました (^^ ; 持って行こうと思ったのに・・・(笑) 

10時まで自由遊びを見学し、その後別室で担任の先生からのお話でした。先生からは、夏休み中に研修があり、他の幼稚園の年長さんを見学してきて、自分の幼稚園との違いを話していただきました。最近のクラスの様子などは、運動会など力をあわせてやってきたことでクラスがまとまってきたようです。でも衝突も多くなったそうです。できるだけ子供たち同士で解決するように離れてみてるそうです。年少・年中の時は男の子の方が言葉が汚い・暴力的な感じがするとかでいろいろあったのですが、これから年長になると女の子の方が難しくなるということでした。仲間はずれだったり、言葉の意味もわからないで覚えたことを口にしたりとか・・・女の子は成長の仕方が全然違うもんね。

でもうちの次男坊も最近言葉遣いが本当悪くて困ってます。その都度注意するんですが、全然聞かなくて(>_<#) そうゆう時期と諦めるしかないのでしょうか?

|

« 始業式 | トップページ | 久しぶりで疲れた・・・ »

小学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/5604915

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園・保育参観&懇談会♪:

« 始業式 | トップページ | 久しぶりで疲れた・・・ »