« 久しぶりで疲れた・・・ | トップページ | お疲れモード »

お腹いたいー!

次男坊が夏休みモードから抜け切れず、初日は良かったもののその後くらいから毎日行く前に言います (>_<) 

来週金曜日に遠足があり動物園へ先生たちが連れてってくれるんです。それに合わせてなのか空き箱で動物を作るという制作活動に入ったようで、どうもそれを苦手としている次男坊が行きたくない理由として言っているんじゃないかと思います。先日の参観の日も、夏休みで一番楽しかったことを絵に描きましょう・・・と言われて見たからに不安そうな顔をしていて「決まった?」って聞いても首を横にふるだけ。「お父さんとお母さんとお兄ちゃんと次男坊の4人を書いたら?」と言ったら「うん」といって戻っていきました。書いてる間に保護者と先生と懇談会があったので、帰る前に部屋を覗いて書いた絵をみたら「ぼくが滑り台している絵にしたよ」と見せてくれたので、ホッと安心。滑り台へ行った記憶はありませんが・・・まあまあ本人がちゃんと書いてたので大目にみましょう (*^-^*) この先乗り切れるんでしょうか?不安だなぁ。まだ泣いて行かないと言わないだけマシかなぁ・・・

|

« 久しぶりで疲れた・・・ | トップページ | お疲れモード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/5635769

この記事へのトラックバック一覧です: お腹いたいー!:

« 久しぶりで疲れた・・・ | トップページ | お疲れモード »