« 宿題。。。母の | トップページ | めずらしく出かけず。 »

晴れた♪

P7080360 今日はPTA主催の幼稚園遠足。さとらんどという所へ行ってきました。車で30分くらい、バス4台で行きました。今週はずっと雨だったけど、天気予報どおり曇りのち晴れ。日ごろの行いが良くてよかったねぇ \(^o^)/ 

さとらんどではまず着いてから、クラス写真を撮り、その後一時間弱ほどレクレーションしました。フルーツバスケットしましたよぉ。お母さんは椅子でした(*^_^*) 役員さんが「女の子」「男の子」「ピンクの服の人」「朝ごはん食べてきた人」などなどわかりやすい内容で結構盛り上がりました!次男坊は知らないお母さんに座るのがはずかしくて、一問目から座れずでした。でも次からは一生懸命やってましたよ。 もう一つのレクは子供と輪をかぶって、旗の所まで走ってぐるっと廻って交代というので、年長さん対抗で・・・。

レクが終わったあとは40分ほど自由時間。写真の滑り台でずーっと遊んでました。他にも池があったり、馬車に乗る子もいたり(お金がかかるけどね)、広い場所なのにここだけ。一応親は子供の目を離さないようにという時間なので、他にも行けずで ( ; _ ; ) またお兄ちゃんも行きたいとうるさく言っているので、次回のお楽しみにしておきました・・・。

|

« 宿題。。。母の | トップページ | めずらしく出かけず。 »

小学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/4882631

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた♪:

« 宿題。。。母の | トップページ | めずらしく出かけず。 »