« 小学校の終業式 | トップページ | 今年初! »

大きくなるかなぁ

P1010379 幼稚園の運動会で年長さんへのプレゼントはミニトマト栽培セット。運動会の1週間くらい後に種を植えて、今現在がコレ。話を聞けば他の人もこんな感じらしい・・・。もう少し大きくなった苗をもらって育てたことはあったけど種からは初めてで結構時間がかかるなぁと思って。こんなんでトマトまで実をつけてくれるのかな (+_+) とりあえず育てようと思います。

P1010378 こちらはしまじろうのおじぎそう。順調に大きくなりました。種を4つほど埋めたのですが、出てきたのは1つだけ。一つじゃなぁと思い、もう2つほど追加して、ようやくもう一つ出てきました。おじぎそうの花までまだ見たことないから、咲いてくれたらいいなぁと思ってます (*^o^*)

|

« 小学校の終業式 | トップページ | 今年初! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今からなのね、ミニトマト。
気温差を思いっきり感じるねー。
家のはジャングルのようにはびこってる上に、そろそろ終わりかもってところだよ。

種からはタイヘンでしょうが、美味しいミニトマトの報告もお待ちしてますよんv

投稿: ねこまた | 2005年7月27日 (水) 23時50分

ご依頼のメアドですうv
よろしくv

投稿: ねこまた | 2005年7月28日 (木) 15時35分

早速ありがとう m( _ _ )m
返事はいつでもいいので、強制しないでくださいね。

トマトが大きくなる前に寒くなるんじゃないかと心配で・・・

投稿: らべんだー | 2005年7月28日 (木) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/5164028

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくなるかなぁ:

« 小学校の終業式 | トップページ | 今年初! »