« さっきまでお兄ちゃん勉強してました | トップページ | 洗濯日和♪ »

次男坊お疲れモードかぁ?

水曜日から家庭訪問が始まって、午前保育中。しっかり遊べてないせいか、グズリまくり。彼は走り回って疲れるくらい遊んでる方が、たぶんテンションがいい方向へいくんだろうな。中途半端に遊んでると夕方近くに睡魔が襲ったり、お兄ちゃんに当り散らしたりで悪影響。困ったもんだ(+_+)

お兄ちゃんは相変わらずマイペースで・・・のんびり勉強始める。途中おやつ&ジュースを飲みながら。15時頃学校から帰ってきて17時まで勉強にかかってる。サッサとやれば1時間もかからない量なんですけどね。

話は変わって小学校の給食メニューで変わったものを発見。リザーブ給食といってある1日の給食で果物がすいかメロン冷凍みかんから事前に選択をしたものを食べられるようです。お兄ちゃんは3つともかなり好きな物ばかり、究極の選択?と思いきやあっさりとすいかにしたそうです。聞けば前にメロンと冷凍ミカンは出たことがあってすいかは初めてだからだそうです。これが今年度3回あるそうです。おもしろいなぁと思って・・・。今月はアイスクリームもあったりと初めてづくしでお兄ちゃんは喜んでます(*^^*) お兄ちゃんの学校の一番の楽しみは給食だもんな。

|

« さっきまでお兄ちゃん勉強してました | トップページ | 洗濯日和♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/4788275

この記事へのトラックバック一覧です: 次男坊お疲れモードかぁ?:

« さっきまでお兄ちゃん勉強してました | トップページ | 洗濯日和♪ »