« 寒いです!! | トップページ | 雨・・・ »

本日の最高気温16℃(+_+)

札幌の夏は毎年こんな感じなんでしょうか?それにしても寒くないかい?

もちろん今日の小学校のプールも中止になってしまいました。お兄ちゃん楽しみにしてるようなんですがね。明日もたぶん今日と変わらない感じだそうで、天気予報をみて「てるてる坊主作ろうかな?」と独り言なのか私に向かって言ってたのかわかりませんけど言ってました (^o^) 

今日次男坊幼稚園お休みしました。結果的にはズル休みだね。いつも幼稚園へ行く30分前くらいに「お腹痛いよぉ」と言い出す。まだ30分あるから「横になってなさい」と一言。しばらくしてからまた「気持ち悪い」とか言う。仕方ないから「お休みするって事は、おやつ禁止それはお腹が痛いとか気持ち悪いとか言ってるからだめなんだよ、ジュースもダメ、お茶か水、ビデオ禁止外出禁止だよ。わかった?それでも幼稚園休む?」といったら「わかった」たぶん疲れてるだけなんだろうなぁと思ったけど、本当にえらいのかなぁとも思って大目に見て休ませました・・・・やっぱりおとなしくしてたのは一時間ほどだけでした(>_<) 掃除・洗濯してる時も、ちょこちょこ起きてきたり、その度に「しんどいんだから寝てなさいよ」。そんなやりとりの繰り返し。そのうちおとなしくしてるのが嫌になって「嫌だー、もう治った」とかグズリだした。これで少しは幼稚園休みたいとは言わないかな?おやつはお兄ちゃんが帰ってきたら、一緒に食べてました・・・もう熱以外は休ませないぞと心に決めた母でした。

|

« 寒いです!! | トップページ | 雨・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/4842822

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の最高気温16℃(+_+):

« 寒いです!! | トップページ | 雨・・・ »