« 2人とも・・・ | トップページ | 何だったのかな? »

行ってきました!YOSAKOI

今日は雨が心配されてましたが、曇りで降りませんでした。良かった、良かった。北海道内の人は蒸し暑いと言ってるようですが、他県から来た方たちには踊りやすい気温だとか。

すごい人でした、やっぱり。観覧席は有料なので入ってる人は少なかったけど、その他の歩道で見ようという場所はすごい人。

参加チームの人数の多さとか、すっごく凝ってる衣装とか見ごたえ十分でした。衣装がきまってて、踊りも揃ってると本当かっこいい。JAL極楽トンボよかっですよ。津まつりで印象が残ってるように、今年も衣装と踊りで目立ちました。北海道大学の゛縁゛も三重に来てるのは一部の方で、本当は人数がたくさんいたんだぁとか。相変わらずのふんどしで目立ってました(笑) 安濃津よさこい だったらあげちゃえよしゃご馬も一緒でした。これは家に帰ってきてからテレビで見てたんですけどね。

帰りの地下鉄も踊り手の方たちと一緒になったのですが、会場移動も大変そう。人数が多ければなおさら。。。

明日でいよいよファイナルです。うちの子供たちも帰ってきてから「よさこいモード」。たいこを引っ張り出して2人で騒いでおりました・・・。そのお陰か次男坊がちょっと熱があるみたい。夕食後、体が熱いのに気づいて。とりあえず元気も食欲もあったので、そんなには心配ないとは思うけど・・・明日はおとなしくテレビ観戦ですな。

|

« 2人とも・・・ | トップページ | 何だったのかな? »

遊び場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/4513138

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました!YOSAKOI:

« 2人とも・・・ | トップページ | 何だったのかな? »