« 社会科現地学習&家庭訪問 | トップページ | 次男坊お疲れモードかぁ? »

さっきまでお兄ちゃん勉強してました

2週間ほど前に風邪をひいて、学校を休んでた間に工作の時間があって、お兄ちゃんは家で作ってくるようにと言われてた・・・のに全然作る気配がなし。コラショも6月終わりだっていうのにまだ残ってる。宿題やって遊びに行ったけどすべて間違ってる・・・堪忍袋が切れました。「夕食の後、全部やりきるまで寝させないよ」。

結局はすべて終わらず明日まわし。これからは宿題などやることやらないと遊びに行っては行けません、それが嫌なら塾にします・・・塾だけはどうしても嫌と言い切るのでやることやらなければ仕方ないよと釘をさす。ある程度理解してくれてたらいいんだけど、今算数でℓ・dlを習ってる。前にcm・㎜でつまずいたように、今回もこれでつまずいてる。確かにmlとかも出てくるからややこしいのはわかるんだけどね。教えてるこっちまで訳分からなくなっていくよ (+_+)

また明日続くのかと思うと教える方も辛いわ・・・

|

« 社会科現地学習&家庭訪問 | トップページ | 次男坊お疲れモードかぁ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/4777300

この記事へのトラックバック一覧です: さっきまでお兄ちゃん勉強してました:

« 社会科現地学習&家庭訪問 | トップページ | 次男坊お疲れモードかぁ? »