トップページ | 楽しくてなにより♪ »

それぞれの運動会

小学校の運動会・・・18日。学校からのお手紙に、運動会の場所取りを希望者のみ事前にくじ引きで決めるようです。我が家はとりあえずお兄ちゃんだけだし、席を確保したって次男坊は動き回るに違いないので今回はパス。座れる場所に座ったらいいかなぁという感じ。場所をクジで決めるとは初めてのことだったのでちょっと驚きました。小学校の運動場はまだ見たことないのでわからないが、学校の場所取りのグラウンドの図を見る限り、決められた観覧席と子供の席でギリギリといった感じです。狭いからいい場所はクジで確保といったところなのかな。あと1・2年生は運動会は午前で終了。3年生以上は午後の競技もあり。

幼稚園の運動会・・・25日。先日のおたよりに【お子さんから運動会という話が出るまでは、「運動会」という言葉は出さない様にご協力お願いします】という内容。ここまで言い切らなくてもいいのになぁと思ってしまったのですが。他の保護者の方も言ってました。我が家は年長で経験者ということもあるので、楽しみにいるようでいろいろ話してくれてます。

幼稚園の運動会の日にパパの会社の慰安旅行。今回は運動会の後、旅行に合流してくださいと会社から許可をもらってるので (^o^)v 実はパパは子供の運動会というものに恵まれてないのだ。名古屋の時は平日でもちろん無理。三重県の時も慰安旅行・もしくは天気が悪くて、途中雨が降ってきて競技が最後まで見れない、バタバタ状態。そんな感じ。今年は天気さえ良ければ、まともに見れるハズです。幼稚園最後の運動会。晴れますように・・・

|

トップページ | 楽しくてなにより♪ »

小学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/4370780

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの運動会:

トップページ | 楽しくてなにより♪ »