« 食べてみました。 | トップページ | 私ももらいました・・・ »

今度はお兄ちゃん

お兄ちゃんが出しました。今日の朝から・・・夜中ちょっと嫌な咳してるなぁとは思ってたんだけど、朝起きてくるなり「えらいよぉ」。熱を測ったら37.4度。運動会も近いし念のため休ませて、病院へ連れて行きました。なんか今日病院がすっごく混んでて、しかも小さな子の点滴が多くて、2時間も病院にいました。待ちくたびれた。幸い、病院で熱を測った時は36.8度と下がってて、学校行かせば良かったなぁと思ってたんだけど、15時頃から熱が出だして、20時半頃測った時は39.6度。かなりえらそう・・・(+_+) 39度以上は初めてかもしれない。自分も経験ないし・・・熱が出ること自体、我が家では珍しい。運動会まで少し日にちがあってよかったよ。明日はどうかなぁ・・・。

|

« 食べてみました。 | トップページ | 私ももらいました・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家の熱のさまし方!
水枕!
脇と足の付け根に冷剤を挟んで(緊急の時は冷えピタも一緒に)、寒気がすると湯たんぽ入れて(冬)
おでこは氷で冷やしたタオル(疲れているときは冷えピタ)
足マッサージで体をホコホコに・・・
氷、水分はこまめにあげる
以上をしています。
よくスキーに行って現地で熱を出しているんで(^^;)
その日38度熱があっても次の日には一日滑って帰ってくるよ♪
その代わり2時間おきぐらいで起こしてでも水分とらしたけど・・・
親子とも気合いが入っていたからかな?
そんなので旅行に弱い家族なの(>_<)
でも何とかそんなことも4回クリアーしています(^^)/
今年はどうだろう?
では、お大事に♪

投稿: ピヨエッグ | 2005年6月15日 (水) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/4554447

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はお兄ちゃん:

« 食べてみました。 | トップページ | 私ももらいました・・・ »